ページ

2024年4月1日月曜日

4月1日(月) 枚方かわせみ支部練習  交野会館

 4月1日(月) かわせみ支部練習 交野会館


今日は4月1日、四月馬鹿、エイプリルフールです。この日は唯一、嘘をついても
許される日と子供のころより思っていました。
「嘘つきは泥棒の始まり」「嘘は絶対ダメ」と厳しく躾けられてきた世代である。
嘘をついてもいい日だからと言って、相手を誹謗中傷するような嘘は決して
許されるものではない。特に災害、事故、人命に関する嘘はもっての他である。
エイプリルフールの一つのルールとして、午前中に嘘をついたら
午後にはネタばらしするべきですね。
「嘘も方便」という言葉がありますが、人を楽しませる嘘や、たわいのない嘘は
許されるし、嘘を上手く使えば円滑なコミィニケーションになるかもしれませね。
今日は練習前に「お花見会」をやりました。桜は開花しているものの、いまだ
2分咲き程度でしたが、晴天に恵まれ、青空の下で仲間が集い、お弁当を楽しむ、
なんとも楽しい素晴らしいひと時でした。
今日の練習には13名の皆さんに参加いただきました。


今年も頑張って綺麗な花を
咲かせてくれました。









桜の下でとはいきませんでしたが
皆さんで、青空の下でランチ会です








お花見はお隣の人の鼻を見た
「お鼻見会」になりました
今年は開花が遅れ、満開は
6日か7日、入学式の頃に
なりそうです。









I西さん、パーフェクト達成です
お見事です









Y岡さん、パーフェクト達成です
お見事です。
初パーフェクトです。
昨年末に入会いただきましたが
練習にもとても熱心で、著しい
躍進ぶりです。








練習です










練習です










一本勝負の勝者です。
ピーナツの南部煎餅と蜜柑です









ティタイムです
京都府大会の成績や大阪大会への
意気込み、総会の話などで
盛り上がりました。
いつも笑いの絶えないティタイムです

次回の交野会館の練習日は
4月15日(月)午後1時からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿