ページ

2021年12月23日木曜日

12月23日(木)枚方かわせみ支部練習 青少年センター会場

12月23日(木》かわせみ支部練習 青少年センター


今日は2021年(令和3年)の吹き納の練習日です。
11名の会員さんが参加いただきました。
コロナ、コロナで振り回された2021年(令和3年)も今日が最後の練習日、
吹き納の練習です。
吹き納のこの日、I西さんが初段に、N西さんが1級に見事一発合格でした。
とても嬉しいことでした。
この1年は会場予約は95回(楽寿荘24回、交野会館26回、青少年センター
45回)の予約しましたが、コロナの影響から、実際に練習できた日は
40回でした。
(楽寿荘12回、交野会館9回、青少年センター19回)と半分以下の練習しか
出来ませんでした。
会員の皆様におかれましては、消化不良のこの1年であったと思います。
コロナの新規感染者は減少化傾向にあるものの、オミクロン株の出現により
又、騒然として来ています。
来年こそは練習だけでなく、各種イベントを積極的にやりたいと思っていますが、
果たしてどうなりますやら???
でも、かわせみ支部のモットーである、明るく、楽しく、元気よくで来年も
大いに吹矢を楽しみ、健康保持に努めたいと思います。
皆様、来年も明るく、楽しく、元気よく吹矢を楽しみましょう。
今年も1年お疲れ様でした。そして来年もよろしくお願い致します。
新年も会員の皆様におかれましては、ご健康で幸多い年となられますよう、心より
ご祈念申し上げます。
I西さん、パーフェクト達成です。
初段試験に挑戦しました。
試験の第一ラウンドでパーフェクト
です。
見事に高得点で初段一発合格です







練習です










練習です









A山さんの基本動作です。
入会されて約1年ですが、見違える
様な基本動作になりました。
入会されたときは、背中が
曲がっていましたが、この様に
腕も充分上がり、綺麗な姿勢と
なりました。
年齢は㊙ですが、息も強く、
練習は皆勤です。


N西さんの基本動作です。
いつも基本動作に忠実に練習を
されています。
指先まで神経が行き届いています。
今日は1級の昇級試験を受けました
が、高得点で見事に一発合格です。





会員さんがチョコレートを沢山
お持ちいただきました。
一本勝負の勝者です
皆さん、チョコレートを手に
満面の笑みです。







会員さんが庭の木になった柚子を
沢山お持ちくださいました。
全員でいただき、全員が柚子を手に
2021年吹き納の一枚です。
又、2022年も吹矢を楽しみましょう

新年の吹き初めは1月6日(木)
午後1時より、青少年センター
で行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿