ページ

2019年6月10日月曜日

6月10日 枚方かわせみ支部練習 楽寿荘

6月10日(月) かわせみ支部練習 楽寿荘

日本列島の中で近畿地方の梅雨入りが一番遅くなりました。
梅雨の季節が過ぎると真夏日の日々が続くと思うと今年もぞーとします。
D岡さん、S田さんが交流練習にお越しいただきました。有難うございました


練習会場である楽寿荘の庭に
一輪だけ薊が咲いていました












楽寿荘のゲート脇に梯梧の
巨木があります。
沖縄でよく見る花ですが
これから盛りを迎えます












  

新入会員のT島さんが
マイ道具での初練習です。
基本動作もすぐに覚えました。
次回は的の狙い方ですね。











ティタイムです。
暑気払い会の話です。

















ティタイムの中で
Y本副支部長による矢の
巻き芯作りのレクチャーです
 型紙と巻き芯用の用紙を
 準備いただき全員で巻き芯
 作りのレッスンです。
 皆さんうまく作ることが
 出来ました。





打ち立ての蕎麦3人前を2組に
紀州南高梅の梅干しを2組に
お持ちいただきました。
料理の鉄人の打つ蕎麦は
絶品です。
一本勝負の勝者です。

次回の楽寿荘の練習日は
6月17日(月)午後2時からです

0 件のコメント:

コメントを投稿