ページ

2024年3月7日木曜日

3月7日(木)枚方かわせみ支部練習 交野会館

 3月7日(木) かわせみ支部練習 交野会館


今月は楽寿荘、青少年センターの会場が確保できずに、交野会館での練習です。
今の時節は「啓蟄」ですね。今年の啓蟄の始まりは3月5日ですが、19日頃までは
啓蟄の期間といえます。
暖かくなり始めた陽気に誘われ、冬ごもりしていた虫、蛇、蛙などの生き物が
活動し始める時期ですね。また、雨の多いのもこの時節ですが、一雨毎に暖かく
なり、春を実感する頃でもあります。
啓蟄の「啓」は「ひらく」、「蟄」は「土の中で冬ごもりする虫」の意味が
あります。併せて「啓蟄」ですね。
かわせみ支部では全員が冬ごもりから飛び出し、熱い練習を繰り広げていますよ。
それぞれご自身の健康保持のの為、又、大会に向けて楽しく練習をしましょう
今日は9名の皆さんに参加いただきました。


E渡さん、パーフェクト達成です
お見事です









練習です










練習です










練習です










ティタイムです
お持ちいただいたバームクーヘン
やお菓子を頂きながらの歓談です
「NHKのど自慢」枚方の話や
大会の話で盛り上がりました。

次回の交野会館の練習日は
3月14日(木)午後1時からです





0 件のコメント:

コメントを投稿