ページ

2024年3月18日月曜日

3月18日(木)枚方かわせみ支部練習 交野会館

 3月18日(木) かわせみ支部練習 交野会館


昨日とは一転して厳しい寒さとなりました。桜の開花の声も聞かれるこの時期に
冬に逆戻りとは???  一日も早く暖かくなってほしいものです。
お彼岸の季節がやってきました。
仏教では現世のこの世を「此岸」(しがん)といい、煩悩の川を渡って到達した
悟りの境地であるあの世を「彼岸」(ひがん)と呼びます。春分を中心に
その前後3日間を含む7日間を彼岸と言います。先祖の霊が家に帰って来ると
いわれるので仏壇にお供え物をし、お墓参りをして先祖のご供養をする期間です。
「暑さ寒さも彼岸まで」といいますので、そろそろ暖かくなってくるでしょう。
今日の練習には嬉しいことに15名の皆さんが参加してくれました。
練習場は6的ですので、嬉しい悲鳴です。久し振りに待ち行列ができました。


S長さん、パーフェクト達成です
お見事です









O形さん、パーフェクト達成です
お見事です









体操です










練習です










練習です










練習待機席です










練習です










一本勝負の勝者です。
美味しいナッツが賞品です

三人の会話
「両手に花や!!!」
「何の花や~~~」
「ボケの花や~~~~」

次回はM-1に挑戦ですね???

ティタイムです
お花見の話、4月8日の支部総会
の話、京都大会の話などで
盛り上がりました。


次回の交野会館の練習日は
4月1日(月)です
12時からお花見ランチ会
13時より練習です。



0 件のコメント:

コメントを投稿