ページ

2024年1月15日月曜日

1月15日(月) 枚方かわせみ支部練習 交野会館

 1月15日(月) かわせみ支部練習 交野会館


今日、1月15日は「小正月」に当たります。各地の神社などで「どんど焼き」の
行事がおこなわれています。
「どんど焼き」とはお正月の期間(松の内)までに飾った松飾や注連縄、書初めに
したためた物や昨年授与されたお守りなどを神社や地域の広場ににて燃やす行事で
あり、五穀豊穣、無病息災を願う火祭りです。
どんど焼きは地域によっては「左義長」「鬼火焚き」とも言われます。
枚方市内のこの近くの蹉だ神社や山田神社でもどんど焼きが行われたと思います。
今日は交野会館での練習です。
10名の皆さんに参加いただきました。
追伸
今夜、8時過ぎに京都府協会から3月23日の京都府大会の抽選結果が届きました
かわせみ支部からは5名がエントリーしましたが、全員当選し、
出場が決定しました
M野さん、S長さん、I西さん、O田さん、N西さん、出場決定です。
皆さんのご健闘を心よりお祈り申し上げます。


練習です










練習です










一本勝負の勝者です。
「湯葉ちらし寿司の素」の
賞品です。








ティタイムです
お菓子をいただきながらの
歓談です。
新年会の発表がありました。
お正月の話題満載です

次回の交野会館の練習日は
2月5日(月)午後1時です

0 件のコメント:

コメントを投稿