ページ

2020年10月5日月曜日

10月5日(月)枚方かわせみ支部練習

10月5日(月) かわせみ支部練習 交野会館

今日は初めて交野会館の会場をお借りしての練習です。
交野会館は京阪電車私市線郡津駅西口ロータリー前と好立地の会場です
会場は9m×15mの長方形の会場で、両側が大きな窓になっており 換気も十分です。
通常なら7的、8的は出来ますが、コロナ対策を考慮し5的(的間隔1・8㍍)での
練習です。
今日は交野会館初めての練習でしたが、参加者11名、見学者2名、M田ご夫妻が
応援に来てくれました。有難うございました。
最初に入場時に両手をアルコール消毒し、この日の体温、体調を申告し、
会場に入ります。


交野会館です。ここの2階のホールをお借りしての練習です。本当に
京阪電車私市線郡津駅前です。

この交野会館のロータリーの向こう側が郡津駅西口です。
開館と向かい合わせで、徒歩100歩ぐらいの近さです。


先ずは吹矢体操からスタートです。
両側が大きな窓であり、換気のために窓開放です。少し風のある時は
的側の窓を閉めれば、矢は風に影響されることなく練習できます。


5的を設置し(的間隔1.8m)のソーシャルディスタンスを確保しゆったりとした
練習が可能です。


飛沫防止対策として、立ち位置は全員同じラインから吹きます。
距離は的を立ち位置方向に移動させ距離調整を行っています。
飛沫拡散防止のためにビニールシートのフェンスで区切って対策しています。
ビニールシートは横幅1.2m×高さ1.5mのフェンスです。
左利きの方と向かい合っても飛沫防止になります。
勿論アルコール消毒を行っています。


練習風景です。ビニールフェンスを設置しているので、少しわかりにくいですが
5人づつ練習できます。


第1回目の一本勝負の勝者です。
北海道のお菓子をゲットです。


第二回目の一本勝負の勝者です。今日は一本勝負が2回ありラッキーです。
二回目は柿、栗、の他野菜の賞品と盛り沢山でした。

今日初めてこの交野会館の会場をお借りして練習させていただきました。
楽寿荘会場がコロナの影響で使用できない為、ここの会場をお借りできる間は
この交野会館で練習をさせていただきます。
会場は広く、明るく、換気も良く、会館の館長さん初め職員さんもとても親切に
対応いただきました。本当に有難うございます。
交野会館のスケジュールはブログに掲載いたします。是非ともお越し下さい。

次回の交野会館の練習日は10月12日(月)午後1時から4時です



0 件のコメント:

コメントを投稿