ページ

2020年10月12日月曜日

10月12日(月)枚方かわせみ支部練習 交野会館

10月12日(月) かわせみ支部練習 交野会館

本日は交野会館をお借りしての2回目の練習日です。

参加者は11名、体験者2名、見学者1名での練習です。

最初に両手の消毒、体温、健康チェックを行い、練習開始です。勿論、換気を

考慮し、両側の窓は全開です。(今日は風がないので快適な空間で練習です。)

練習の途中でM田ご夫妻、Y本副支部長が練習に参加いただきました。


先週見学に来ていただいた

お二人が本日体験に来られました。

体験してみて、吹矢に大変興味を

示されました。



今日も5的での練習です。

的間隔は1.8m確保です。

立ち番の間には飛沫防止対策の

ビニールシートのフェンスを

設置です。



的側から見た練習風景です。

今日はビニールフェンスを

競技者の真横ではなく、少し

的方向に寄せて飛沫防止の

対策としました。



練習風景です。

5人の立ち番の後ろに体験者用の

6mの的を1台設置し、体験者の

練習用としました。




的側から見た練習風景です。

距離の違いは的を立ち位置方向に

移動して調整しています。

これも飛沫防止の観点から

同じ立ち位置から吹くことに

しています。


YM田さんパーフェクト達成です。

しばらくぶりの練習でしたが

肩の力が抜け楽に吹けたそうです。

ブランクを感じさせない見事な

パーフェクトです。



今日見学にお越しいただいた

方からお土産の美味しいお菓子を

沢山いただきました。

全員いただきましたが、更に

一本勝負を行いました。

一本勝負の勝者です。



交野会館は広く、明るく、換気の良い練習会場です。

まだまだコロナ騒動は終息していない中での練習ですので、細心の注意を払い

ながら両手の消毒、吹矢道具、的、ビニールフェンス、会場備品の消毒を徹底

して実施しました。

明るく、楽しく、元気よくがモットーのかわせみ支部ですので

コロナ対策を万全に、各自が自覚をもって練習に取り組んでおります。


次回の交野会館の練習日は10月19日(月)午後1時からです。

交野会館の練習予定日はこのブログのスケジュールをご確認ください。


0 件のコメント:

コメントを投稿