ページ

2020年10月2日金曜日

10月1日(木) 枚方かわせみ支部練習

10月1日 かわせみ支部練習 青少年センター

かわせみ支部は本日2カ月半ぶりに練習を再開いたしました。

コロナはまだ終息していませんが、大阪府では減少化傾向にあり、
このところ数十人の感染に抑えられています。
細心の注意を払い練習の再開です。まずは会場に入る際に全員、健康チェックです。
体温、体調の自己申告、全員両手の消毒を行い、準備作業に入りました。
本日は13名の参加をいただきました。
嬉しいことにこのコロナ禍の中でA山さんが新規入会いただきました。
ご一緒に吹矢を楽しみましょう。入会証が届いた時点で改めてご紹介いたします。

                                   
体操からスタートです。


コロナ禍前は8的でしたが、5的に減少しての練習です


立ち番ラインは5人が同じラインから吹きます。立ち番の間にはビニールカーテンの
フェンスを設置し、飛沫防止対策を行っています。

飛沫防止のビニールのフェンスです。
勿論アルコール消毒を行っています。


練習待ちの待機スペースもソーシャルディスタンスを確保し、お互いの会話は
極力、控えています。もちろん待機者はマスク着用です。


本日ご入会いただいたA山さんの練習です。
先ずは基本動作の練習をしたのちに、実戦練習です。
7月に体験に来られて、本日2回目の体験ですが、お友達もおられることから
本日、入会いただきました。


一本勝負の賞品をお持ちいただきましたので、久しぶりに一本勝負を行いました。
一本勝負の勝者です。


O形さんパーフェクト達成です。2ヵ月半のブランクを感じさせない
見事なパーフェクトです。
右手で的支柱を握るO形さんのパーフェクトポーズです。


O形さんのピンポイント3連です。惜しいことに一本だけ5点でパーフェクトとは
なりませんでしたが、見事なピンポイントの3連です。

2ヶ月ぶりの練習再開でしたが、皆さん練習を待ちわびていてくれておられ、
再開を喜んでいただきました。
しかしながら、コロナは恐ろしい感染症です。練習も細心の注意を払い行いました。
今日はセンターの方で外壁壁の排煙窓を開放していただき、2箇所のドアとロビーの
窓も全開にし、換気には万全を期しました。
2ラウンド毎の的の消毒、筒掃除用の紐、布はケースに収納し細菌の飛散防止に
努めました。各人がこまめに両手の消毒や、器具備品の消毒を行いました。
これから、コロナ感染者の大量増加があれば、又、練習を休止いたしますが、
出来るだけ細心の注意を払いながら練習を行います。

次回の青少年センターの練習日は10月8日(木)午後1時からです。
10月5日は交野会館で初めて練習を行います。ごご1時からです。












0 件のコメント:

コメントを投稿