ページ

2019年9月9日月曜日

9月9日(月) 枚方かわせみ支部練習 楽寿荘

9月9日(月)かわせみ支部練習  楽寿荘

昨夜は台風15号の影響で東京、千葉、茨城等大きな被害が出て公共交通機関にも
大きな影響が出ました。枚方はなんと35度越えの猛暑日となりました。
今日9月9日は「重陽の節句」と言って中国の陰陽道では数字の奇数は「陽」
を表し大変縁起が良いとされている。特に一桁数字の「9」は最大の「陽」で
その「9」の重なることから9月9日は「重陽の節句」とされとてもめでたい日と
されて、古来から大切にされてきた節句なのです。
「桃の節句」「端午の節句」「七夕の節句」ほど親しまれてはいませんが、
とても大切な節句の日です。
この猛暑の中、S田さんにお越しいただきました。有難うございました。


本日の練習風景です。














練習風景です














ティタイムです。
クリスマス会の詳細が
決まりました。12月16日(月)
にバスの送迎で懐石料理を
いただくことになりました。
楽しみです。

次回の楽寿荘の練習日は
9月23日(月)午後2時からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿