ページ

2019年7月8日月曜日

7月8日(月)枚方かわせみ支部 暑気払い会

7月8日(月)かわせみ支部暑気払い会 IN 箕面山荘 「風の杜」

本格的な暑さが来る前にかわせみ支部の暑気払い会を開催しました。
日頃、交流練習にお越しいただいている仲間の皆さんもご一緒に
大阪の奥座敷「みのお山荘 風の杜」へ食事会と温泉と森林浴と
そして「箕面の滝」への暑気払い会です。
総勢19名で万緑のみのおの杜とうぐいすや小鳥のさえずり、木漏れ日の中に
癒しを求めてかわせみ支部の暑気払いです。
男性軍は到着早々、まずは天然温泉の大阪平野一望の露天風呂でひと汗流します。
その後、瀟洒な「風の杜 アケビの間」にて懐石料理に舌つづみをうちながら
地ビール、大吟醸冷酒、ワイン、焼酎、梅酒等々、大宴会の開催です。
遠くに阿倍野ハルカス、太陽の塔、梅田の高層ビル群を眺めながらの会食も
なかなかのものです。ついついお酒も進みますね!!!
途中、Y本副支部長より選りすぐりのクイズの出題があり、食べるのも、
飲むのの忘れてクイズに没頭しました。
大宴会の写真は私がお料理とお酒に酔いしれてすっかり忘れていました。
写真がなくてごめんなさい。
食事の後、有志8名はタクシーで「箕面の滝」鑑賞です。


箕面の滝を借景にかわせみの誇る
美女軍団の勢ぞろいです。

















箕面の滝に行く途中
「うり坊」に遭遇です。
猿に遭わずに「うり坊」です












箕面の滝です

箕面の滝をバックに
即席の自撮り講習会です












滝をバックに
「かわせみ三姉妹」の
ワンショットです










風の杜の玄関での全員写真です
よく見えない方は、
恐れ入りますが、拡大して
みてください








風の杜の玄関での
参加者記念写真です。
皆さん、満足そうな笑顔です。











万緑の中、風の杜を
堪能した帰りのバスの
車中です
お疲れ様でした。
今回の暑気払いを企画
いただいたO野さん、
Y本さんそしてご参加
いただいた皆様、有難う
ございました。


<

0 件のコメント:

コメントを投稿