ページ

2024年2月5日月曜日

2月5日(月) 枚方かわせみ支部練習 交野会館

 2月5日(月) かわせみ支部練習 交野会館


昨日の2月4日は「立春」でした。暦の上ではこの日から春になります。
春といっても厳しい寒さが続き、本当は一年で一番寒い時節だといえます。
その前日の3日は「節分」でした。
各地の神社などでは盛大に節分の豆まきが行われていました。
この近くでの盛大な豆まきは寝屋川「成田不動尊」が有名で、大勢の人々が
豆まきに訪れます。成田不動尊の豆まきは「鬼は外」は一切言わず
「福は内」、福は内」と掛け声をかけ豆を撒きます。
これは不動明王を祭る境内には鬼も改心して良い鬼になるため、鬼を追い出さずに
一緒に節分を祝おうという考えからといわれています。
今日は午後より氷雨となり、冷たい寒い一日となりました。
今日の練習には9名に参加いただきました。

O形さん、パーフェクト達成
です。
お見事です








I西さん、パーフェクト達成
です
お見事です








練習です










練習です










練習です










S原さんが元気に参加です。
自宅で採れたハッサクと
レモンを沢山、お持ちい
ただきました
皆さん袋一杯のハッサク、レモン
に満面の笑みです。
今日の参加者はラッキー
どうも有難うございました。



一本勝負の勝者です。
小豆島土産のオリーブソーメンです
二人の笑顔を見てください
どうも有難うございました







ティタイムです
四国土産の鳴門金時饅頭を
いただきながらの歓談です。
色々なお話で盛り上がりました。

次回の交野会館の練習日は
2月19日(月)午後1時から
です


0 件のコメント:

コメントを投稿