ページ

2024年2月12日月曜日

2月12日(月) 枚方かわせみ支部練習 楽寿荘

2月12日(月) かわせみ支部練習 楽寿荘


あちらこちらから梅の花だよりが聞かれ、各地の梅林や公園からは梅満開の声も
聞かれます。大阪城の梅林や、月ケ瀬梅林、北野天満宮の梅、枚方市では
意賀美神社や山田池の梅林もそろそろ満開になることでしょう。
「梅に鶯」は良い取り合わせですね。鶯は春告鳥 とか匂鳥などの異名があります。
でも梅には鶯ではなくメジロがよくきているようです。
2月の今頃の鶯の「ホーホケキョ」鳴き声は雄が雌を誘う求愛の囀りで、
その第一声を「初音」よびます。「ケキョ、ケキョ」と鳴くのは「鶯の谷渡り」と
いわれています。早く鶯の初音を聴きたいものです。
今日は建国記念日の振り替えで、世間では3連休でした。
今日の練習には9名の皆さんに参加いただきました。


紅梅が満開です。
近くの公園です










O田さん、本日2回目の
パーフェクト達成です。
お見事です








T中、本日2回目の
パーフェクト達成です









「7点を楽しむ会」
S田さん紫桜柄矢 4本目の
獲得です。
この「7点を楽しむ会」も
そろそろ終了です。
何か次のお楽しみ会を
ご提案ください。




練習です










練習です










練習です










ティタイムです。
兵庫県陶芸美術館のお話と
お土産をいただきながらの
歓談です。

次回の楽寿荘の練習日は
2月26日(月)午後1時です

0 件のコメント:

コメントを投稿