ページ

2023年7月6日木曜日

7月6日(木) 枚方かわせみ支部練習 青少年センター

 7月6日(木) かわせみ支部練習 青少年センター


梅雨明けを待たずに、連日の真夏日です。今年の夏の暑さが思いやられます。
明日は七夕ですね。子供の頃に短冊に願いを書いて笹に吊るしたことを
思いだしますね。
枚方市と交野市には七夕伝説があります。両市にまたがり、天の川が流れており、
枚方市には牽牛石、交野市には織姫を祀る機物(はたもの)神社があります。
又、牽牛と織姫が年に1度だけ出会った逢合橋(あいあいばし)や鵲に乗って
会いに来たという鵲橋(かささぎばし)等七夕に関する史跡が沢山あります。
真夏日にも関わらずに8名の皆さんに参加いただきました。
熱中症対策の為、換気、水分補給、適度な休憩、消毒を実施しての練習です。

練習です










練習です










一本勝負の勝者です。
お土産の京都のお菓子や
神戸牛のカレーをお持ち
いただきました。
勝者の満面の笑みです






ティタイムです。
九州旅行の話や京都の神社での
「夏越の祓い」の話で
盛り上がりました。


次回の青少年センターの
練習日は7月13日(木)
午後1時からです

















0 件のコメント:

コメントを投稿