ページ

2023年7月24日月曜日

7月24日(月) 枚方かわせみ支部練習 楽寿荘

 7月24日(月) かわせみ支部練習 楽寿荘


梅雨明け以来、本当に暑いですね。
暑いはずです。昨日23日より二十四節季でいうところの「大暑」に入り8月8日の
立秋の前日までが大暑に期間になります。
文字通り、夏の最も暑い期間です。熱中症や夏バテをする人も少なくありません。
7月30日は「土用の丑の日」です。皆さん、鰻をモリモリ食べて、
この猛暑を乗り切りましょう。ウナギの他に「う」の付くもの、梅干し、ウリ、
うどん等も夏バテには効くようですよ。
今日はこの猛暑の中、10名が参加してくれました。
嬉しいことにI西さんが久し振りに元気に参加してくれました。
冷房をガンガン効かせ、換気、水分補給、休憩、消毒などを徹底しての練習です。


まずは元気よく体操です。









練習です










練習です








一本勝負の勝者です。
今日は沢山の賞品があり全員が
賞品ゲットです。
琵琶湖のちりめん山椒煮、桃、
ウリ、ビール、チューハイ、
ソフトドリンク等等
皆さんご満悦です。
A山さん、今回も見事に
賞品ゲットです
一本勝負の女王と呼ばれそうです。

ティタイムです
草津名物の「うばがもち」を
いただきながらの歓談です。
吹矢練習を楽しくするための
「お楽しみ7点会」をすることに
しました。
詳細はお楽しみに!!!

次回の楽寿荘の練習日は
7月31日(月)午後1時からです

0 件のコメント:

コメントを投稿