ページ

2022年8月8日月曜日

8月8日(月) 枚方かわせみ支部練習 交野会館

8月8日(月)かわせみ支部練習 交野会館 


早いもので今年もお盆が近づいてきました。
お盆の最初の日の夕方、家の門口にて苧殻などを焚き、迎え火にて祖先の霊を
お迎えする。お盆の期間は祖先に自宅でゆっくりしていただき、
盂蘭盆会の最後の夜に送り火を焚いて精霊をお送りする。
16日夜に行われる京都の大文字焼はこの送り火である。
コロナが相変わらず、猛威を振るっている。
今日も体温、健康チェック、冷房、換気、マスク、消毒、ソーシャルデスタンス
等細心の注意をはらっての練習です。
お盆も近いため、今日の参加者は7名でした。


練習です









練習です









第1回目の一本勝負の
勝者です。
会員さんが雲丹、蟹、帆立
のお吸い物をお持ちいただき
ました。
今夜は是非、いただいて下さい
有難うございました。




今日、2回目の一本勝負の
勝者です。
会員さんが薔薇の花束と
バームクーヘンをお持ち
いただきました。
有難うございました。




ティタイムです。
ソーシャルディスタンスを
確保してのティタイムです。
マイ的練習でしたので、
たっぷり練習と、たっぷり
休憩を取りました。

次回の交野会館の練習日は
9月5日(月)午後1時~

0 件のコメント:

コメントを投稿