ページ

2022年4月25日月曜日

4月25日(月) 枚方かわせみ支部練習 楽寿荘

 4月25日(月) かわせみ支部練習 楽寿荘

今日は夏を思わせるような陽気で、湿度も高く蒸し暑い一日でした。
所で、皆さんは「なんじゃもんじゃ」という花を見たことがありますか?
私は30年以上前に岐阜県中津川で見た「なんじゃもんじゃ」に感動したことが
ありました。
その「なんじゃもんじゃ」が山田池公園に咲いている時期なので
見に行ってきました。今週一杯は見頃だと思います。
写真を掲載させていただきます
今日の参加者は7名と少なく、マイ的で練習を堪能しました。

「なんじゃもんじゃ」の花です
学名は「ヒトツバタゴ」と
言いますが、雪が積もったような
真っ白な花を一杯つけています。
非常に珍しく、見慣れない花で
あった為、「なんじゃもんじゃ」
と言われたとの事。
この花の散り様が又、素敵です。




「なんじゃもんじゃ」の花です。










S長さん、パーフェクト
達成です。
先週に続きてのパーフェクトです。
パーフェクト達成者に会員さん
から花束プレゼントです。







S田さん、パーフェクト
達成です。
大阪府大会に向けて調子を上げて
来ています。
H田さんから花束プレゼントです。






O形さん、パーフェクト
達成です。
毎回の練習でパーフェクトです。
花束プレゼントです。
S長さん、S田さん、O形さんと
大阪府大会出場者がパーフェクト
達成で、嬉しいことです。





練習です











練習です










休憩タイムです



次回の楽寿荘の練習日は
5月9日(月)午後1時からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿