ページ

2020年7月23日木曜日

7月23日(木)枚方かわせみ支部練習及びお知らせ

7月23日(木)かわせみ支部練習及びお知らせ

コロナ感染者増加のため、かわせみ支部の練習を7月、8月休止します


このところコロナウイルスの感染者が激増しています。全国では今日23日だけで
900名を超える感染者が出ており、東京は366名、大阪は104名(昨日は
121名)と大阪では2日続けて100名を超える陽性患者が出ています。
枚方市でも本日10名の陽性患者が出ました。
かわせみ支部では7月2日より参加者の健康チェック、消毒対策、換気対策
ソーシャルデスタンスの確保、飛沫飛散防止透明ビニールフェンスの設置等の
できうる限りの対策を講じて練習を再開してまいりました。
しかしながらここにきてコロナ第2波ともいえる急激な感染拡大により、このまま
吹矢練習を継続すべきか否か、熟考致しました結果、7月、8月の練習を休止する
決断を致しました。
先週、ご入会いただいた新入会員さんもおられ、大変申し訳ない練習休止ですが
いくら対策を立てたところで、絶対大丈夫だという確証はありません。
コロナと共存しながら社会経済活動を行い、日常に近づけていくことの必要性も
十分理解していますが、ここまで感染が拡大してくると、感染の危険性を考えざる
を得ません。
よって、会員の皆様にはこの事情をご理解いただき、練習休止にご協力をいただき
ますよう、お願い申し上げます。
尚、9月につきましては、コロナの推移、状況を見極めたうえで、改めて判断し
又、皆様にお知らせいたします。

本日の練習情報です


新規ご入会のN西さんです。
吹矢をぜひやりたいということで
ご入会いただきました。
入会早々の練習休止で大変
ご迷惑をお掛けし誠に申し訳
ありません。








N西さんのお友達が体験に
お越しいただきました。
折角、体験にお越しいただき
ましたのに、どうもすみません









本日の練習です。
立ち番位置の間には飛沫防止用
透明ビニールフェンスを立てて
います











練習です













飛沫防止用の透明ビニール
フェンスです。
筒掃除の紐、布はビニールバッグ
やジップロックに収納です。
的は2ラウンド終了する毎に
アルコール除菌シートで除菌です









待機スペースにも横2.4m
縦1.5メートルのフェンスを
設置しています。







一本勝負用にお菓子をお持ち
いただきました。
一本勝負の勝者です。
本日、マイ道具で初練習のN西
さんとY本さんがゲットです。

次回の練習日時は改めてこの
ブログか、緊急連絡網にて
お知らせいたします。

<

0 件のコメント:

コメントを投稿