ページ

2020年7月16日木曜日

7月16日(木)枚方かわせみ支部練習 青少年センター

7月16日(木)かわせみ支部練習 青少年センター

梅雨のシーズンで毎日、憂鬱な日々です。コロナ問題も第2波が来たように
東京では最大の286名、大阪でも66名と多くの感染者が出ています。
こんな中でも事前の健康チェック、安全対策、消毒対策、換気対策を十分に
行いながらの練習です。
とても嬉しいことに先週体験に来ていただいたN西さんがご入会いただきました。
コロナにもめげずに、吹矢をやりたいとご入会いただいたことは有難いことです。
入会証が届きましたら改めてご紹介させていただきます。

E渡さん、2段認定です。
1月に合格していましたが
コロナ問題で本日の認定書
授与になりました。
おめでとうございます。









E渡さん、パーフェクト達成
です。
写真技術が未熟なため、少し
ぼやけてしまいましたが
ご容赦ください。
4ヶ月練習から遠のいて
いましたが、実力は健在です。







O形さん、パーフェクト達成
です。
O形さんも練習再開後の
初パーフェクトです。
4ヵ月の空白なんて感じさせない
見事なパーフェクトです。







今日は安全を確保しながら5的に
してみました。
立ち番の間には透明ビニール
カーテンの衝立を立てています。
的側からの一枚です。









5的にしましたが、的間距離は
芯間距離1.9mは確保できました
ので、安全は確保できていると
判断いたしました。
勿論、立ち番の間には衝立を
立てて、飛沫飛散防止を行って
おります。





立ち番は同じラインから吹きます
メーターの調整は的移動により
6,8メーターは点前に的を
移動して調整しています。
この方が飛沫対策になります。








右利きの方と左利きの方が
向かい合わせになるケースでは
この透明ビニールシートの
衝立がとても有効な方法に
なります。







練習会場ホールの換気は
センターで十分やっていただい

ていますが、1時間ごとに
練習を中断し、ロビーにて
外気の吸引を行っています。

次回の青少年センターの練習日
は7月23日(木)の会場確保が
出来ましたので、午後1時から
行います。

0 件のコメント:

コメントを投稿