ページ

2020年7月2日木曜日

7月2日(木)枚方かわせみ支部 練習再開

7月2日(木)かわせみ支部 練習再開

枚方かわせみ支部の待ちに待った練習再開です。
3月~6月末まで4ヶ月間、新型コロナウイルス問題で練習ができませんでした。
今日から青少年センターでの練習再開です。
通常8的を4的にして2mの的間隔をあけて、コロナを恐れながらも、細心の
注意を払い、徹底的な消毒を行いながらの練習再開となりました。
入館時はアルコールで手を消毒し、入退館チェックリストに時間、体温、体調を
全員が記入し、もしもの時の追跡に使えるようにしています。

7月6日(月)は午後1時より青少年センターで練習を行います。
楽寿荘の練習ができないので、楽寿荘を予定されていた方はこちらへお越し下さい


S原さん、2段認定です。
1月に認定されていましたが
コロナの影響で認定証は本日
になりました。
おめでとうございます。







待ちに待った練習再開です
前後のドアを全開にし、
ロビーの窓も全開にして
冷房、送風を扇風機で換気を
行いました。
4ヶ月のブランクを感じさ
せない、力強い練習です。






練習風景です。
4人が同じラインから吹きます。
距離の調整は的位置をメーター数
に合わせて点前に移動することに
より、距離が異なっても4人が
同じラインから吹けるように
工夫しました。
人が動くのではなく、的を動かし
て距離を調整しました。














練習風景です






消毒用品
アルコールによる消毒を徹底し
3ラウンド終了ごとに手の消毒、
的の消毒、使い捨て手袋をはめ、
使用機材のアルコール消毒を
行いました。







筒掃除はテッシュペーパーを
使う場合はその都度、取り換え
マイ布を使う人はジップロック
に密閉しウイルス拡散を防止
しています。
ジップロックの取り付け方を
工夫し密閉するようにしました。







待機場所は密を避け、対面の
場合は透明ビニールシート
にて飛沫飛散を防止しています。











飛沫飛散防止のビニール
シートです。
密を避けるため、休憩タイムは
なくし全体の練習時間を一時間
短縮しています。
1時間毎に全員が練習を中断し
ロビーに出て新鮮な空気を
取り込むようにしました。
初めての取り組みばかりでしたが
一人一人が最大の注意を払うことが
最良の防止対策と考えて行動しました。
次回の練習日は7月6日(月)
午後1時からです。月曜日ですが青少年センターで練習を行います。楽寿荘の練習
予定されておられた方も是非ともご参加ください


0 件のコメント:

コメントを投稿