ページ

2020年7月9日木曜日

7月9日(木) 枚方かわせみ支部 青少年センター

7月9日(木)かわせみ支部練習

このところ梅雨前線が停滞し、雨が降り続いています。
このゲリラ豪雨で九州、特に熊本では大きな被害が出ています。
まだまだ梅雨明けは先になりそうです。
今日は体験の方が一名お越しくださいました。コロナで戦々恐々としている中で
体験にお越しいただき、嬉しい限りです。
コロナ対策として待機場所の透明ビニール壁の他に、立ち番の間にも
透明ビニールの衝立を作りました。隣通しの密を避ける意味と、右、左利きの
会員さんが向かい合わせに吹く時には、とても有効な方法だと思っています。

練習風景
立ち番の間に透明ビニールの
衝立を作り、飛沫防止衝立と
しました。
隣通しや吹き手にも全く障害に
なりません








的立てを利用し横120㎝、
縦150㎝の透明ビニールです。












練習風景です。
この写真は右利きの方ばかり
ですが、右利き、左利きの方が
向かい合わせになるケースでは
このビニール衝立は効果を
発揮します。






本日、体験に来られたNさんです。
とても姿勢がよく、基本動作も
すぐに会得されました。
是非ともご一緒に吹矢を楽しみ
たいです。
来週もお越しいただけるとのこと
で楽しみにしています。






筒掃除の紐と布の収納です。
紐と布とに付着したウイルスの
飛散防止の為、100円ショップの
ファスナー付きの袋に掃除の後
すぐに収納して飛散を防ぎます。
ジップロックを使っていましたが」
これもアイデァの一つです。







練習風景です。
ソーシャルでスタンスを確保
するため、的間隔は2m、
立ち番の間にビニールのフェンス
待機者は間隔をあけ、私語は
禁止です。







換気のため、一時間毎に全員
練習を中断しロビーに出て
新鮮な酸素補給です。
ホールの換気は十分していただ
いていますが、酸素吸入です。
このようにコロナ対策をしながら
練習を再開しました。

次回の青少年センターの練習日は
7月16日(木)午後1時からです。

0 件のコメント:

コメントを投稿