ページ

2023年10月16日月曜日

10月16日(月) 枚方かわせみ支部練習 交野会館

10月16日(月) かわせみ支部練習 交野会館


今日も秋晴れの素晴らしい一日でした。

「天高く馬肥ゆる秋」ともよく言われますが、食欲の秋でもありますね。
私はよく穂谷の里山に行きますが、今はコスモスとともに稲穂がたわわに実っています。
早いところでは収穫も終わり新米として市場に出始めています。
春に蒔いた籾は夏に田植えを経て、秋には黄金色の稲穂となります。
今年収穫したコメを「新米」「今年米」と呼び、そのつやつやした真っ白な白米の
炊き立ての匂いはたまらなく、食欲をそそりますね。
今日は7名の皆さんに参加いただきました。少人数でしたので、十分な練習に
なりました。
「7点を楽しむ会」でも続々と紫桜柄矢の獲得者は出ています。嬉しいことです。


「7点を楽しむ会」
O田さん、7点250本達成です
紫桜柄矢 5本目ゲットです







M野さん、7点250本達成です
紫桜柄矢 5本目ゲットです









E渡さん、7点300本達成です
紫桜柄矢 6本目ゲットです









練習です









練習です










一本勝負の勝者です。
長崎土産の「梅そーめん」を
お持ちいただきました。
有難うございました






ティタイムです
長崎のハウステンボスはじめ
天草、オランダ坂などの
楽しい旅のお話をお聞きしました。
お土産のお菓子もいただきました。
「忘年会」の話をしていただき
ました。

次回の交野会館の練習日は
11月6日(月)午後1時からです


0 件のコメント:

コメントを投稿