ページ

2018年7月23日月曜日

7月23日(月) 枚方かわせみ支部暑気払い会 IN京都

7月23日(月)かわせみ暑気払い会 京都フレンチレストラン「ティアレ」


この猛暑を吹き飛ばすべく、かわせみ支部の暑気払い会です。
京都麸屋町のフレンチの名店「ティアレ」を貸し切りにして20名が参加し暑気払いです。
「ティアレ」の橋本浩明オーナーシェフのフランス料理は繊細で奥深く、とても優しい
料理で心まで癒やしてくれるお料理です。店内は落ち着いた心地よい雰囲気のお店です。



ティアレは麸屋町通りに面した
おしゃれなお店です。











お料理は橋本シェフが心をこめた
かわせみの皆さんのための
特別メニューです。
空豆と松の実の冷製ポタージュです。
お味は絶品です。スープ皿も素敵です。

この前に「天使の海老フラン」が
出ましたがこれも素敵なお味でした
写真がないのが残念!!






鱧と賀茂茄子のポアレ
タヒチ産ヴァニラとパッション
フルーツのソース。
この鱧の美味しかったこと!!









ブラックアンガス牛フランシェの
ステーキ、ペッパーベリーのソース
柔らかいとろけるようなお肉でした。

この他にもデザートは
アプリコットのタルト、チーズケーキ
白桃のソルベ
写真がないのが残念!!
ハイビスカスのハーブティや
エルダーベリーのハーブティなど
とても美味しい素敵なフランス料理
を堪能させていただきました。


ワインはブルゴニュー、ボルドーの
赤ワイン、白ワイン
ビールは祇園祭限定キリン
一番搾りをいただきました。

お料理はもちろん絶品なお味で
したが、それ以上に
橋本オーナーシェフご夫妻や
お店の皆様の心こもった
おもてなしに感動させて
いただきました。




食事前のスナップ













今から美味しいお料理を
いただきますよ!!てなお顔です。












こちらの皆さん、ごめんなさい
写真技術が悪く暗くなって
しまいました。
仄明かりの中のみなさんも素敵です。










美味しいお料理を堪能させて
いただいたあと、お店の前で
記念写真です。
橋本シェフも一緒に入っていただきました。






38度を超える猛暑の中、今回の暑気払い会にご参加いただいた皆様お疲れ様でした。
又、このお店をご紹介いただいたH田さん、会計や段取りをしていただいたO形さん
はじめお世話をいただいた皆さんどうもありがとうございました。
それと「ティアレ」の橋本オーナーシェフご夫妻、お店のスタッフの皆さんの心こもった
お料理とおもてなしをどうもありがとうございました。
皆様に心より御礼申し上げます。
この後、三々五々錦市場や祇園、それぞれの京都を楽しんで暑気払い会をお開きとしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿