ページ

2023年9月14日木曜日

9月14日(木)枚方かわせみ支部練習 青少年センター

 9月14日(木)かわせみ支部練習 青少年センター


9月半ばになっても相変わらずの、猛暑が続いています。
天気予報では週末も来週も夏日が続くようです。
秋を3区分すると、初秋、仲秋、晩秋となりますが、今は正に仲秋ですね
二十四節季の白露(9月8日)から寒露(10月8日)の前日までを仲秋と呼びます。
日中は爽やかで空は高く、空気も澄んでおり、すっかり秋の様子になるはず
ですが、なんとも異常な気温ですね。
しかしながら朝夕は少しづつ涼しくなり、虫の声もさえてくる季節ですね。
仲秋の名月と言いますが、今年の「仲秋の名月」は9月29日の名月を
指すそうです。皆さんこの夜は必ず「お月見」を致しましょう
仲秋の名月には月見酒もいいですが、「月餅」をいただいてみるのも、
乙なものですね。
今日は9名の皆さんに参加いただきました。
「7点を楽しむ会」も佳境に入ってきました。皆さん、もっともっと7点を出して
下さい。まだまだ沢山、紫桜柄矢は用意しています。


吹矢体操からスタートです









練習です










練習です









練習です









「7点を楽しむ会」
M野さん7点150本達成です
紫桜柄矢、3本目ゲットです







かわせみのマドンナの
A山さん、7点50本達成です
紫桜柄矢、1本目ゲットです。







ティタイムです。
大阪梅田の美味しい洋菓子や
お蜜柑をいただきながらの
歓談です。
早くもクリスマス会、忘年会の
詳細が決まりつつあります。
楽しみですね。

次回の青少年センターの練習日は
9月21日(木)午後1時からです。

















0 件のコメント:

コメントを投稿